2017.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2018.01

HP

FLC Production



Team

Junn
Leo
Goh
Koba
Koji
Hitoshi
Tsugu
Kishu
Kenichi
DICEK














Link



Blog 引っ越ししました。

Blog 引っ越しました。

既存のURLを変更するのは

とてもいやなのですが。

今使ってるブログサービスが終了するので

否応無しにお引っ越しです。

新URLはこちら。

http://flclife.blogspot.jp/


よろしくお願いします。


Junn
  1. 2013/10/27(日)
  2. 未分類
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

MURASAKI VERT JAM

前にも告知しましたが。

11月3日

福岡県は田川市のadapt にて

MURASAKI VERT JAM

が開催されます!!




そして夜はGOTTON JAM & SMOKING GUN



一方久留米では
LENZ2が非常に楽しみなTIGHTBOOTHが来福しての
NIKUYAKI PARTY。


う〜ん。
どれも楽しそう。


MURASAKI VERT JAMでは
関東より堀込 雄斗くんが来るので、
半端ないバーチカルの滑りが見れると思いますよ!!

是非とも〜!!

Junn
  1. 2013/10/26(土)
  2. 未分類
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

Color Skateboard Goh Okuno

おひさしぶりです
どうも!Gohです
長年お世話になってるColor Skateboardで映像Up
しました
よかったらみてください
http://youtu.be/n_ml-rLFEnQ




goh
  1. 2013/10/25(金)
  2. 未分類
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

弾丸大阪ツアー!!

先週末は一人大阪へと行って参りました。

初日向かったのは10年来お世話になっているスポンサーのHAYASHI TRADING。

夜は奈良のPOWER BOMBでガンスケ!!



POWER BOMB最高です。

面貼りも完璧でチルスケもガンスケもどちらも対応なPARK設計。

このSTREETセクションの他にも初心者用ミニランプ、中上級者用ミニランプ、

プールコーピングのボウルなどなど。

一番驚いたのはこのPARKの面積。

めちゃくちゃデカイ敷地ではないのに綺麗に設置されてるので、

PARKの設計、作りのクオリティーが半端ないと感じました。

また行きます!!

そして二日目は大阪府泉南市(関空の近く)のAEONモールが9周年で

ミニランプのデモに参加させて頂きました。







AEONモールの中にミニランプぶち込めるなんてすごいですね。

関西はSKATEの認知度もやはり九州より高い気がします。

そしてみんなレベルも高かったです。



SWITCH F/S 180。

5回ほどデモのスケジュールをこなしました。

そしてがんばったご褒美にFLCの剛と晩飯はca/she/waへ。



大阪行った際は毎度寄らせて頂いてます。

焼鳥、手羽先、サイドメニュー、すべておいしいんですが僕の一番のおすすめはつくねチーズ。

大阪行った際はやっぱりca/she/waで〆ですね。



シンゴさん、坂ちゃんさんいつもありがとうございます。

このあと夜から福岡に帰りました。

濃い二日間でした。大阪最高!!







Leo
  1. 2013/10/23(水)
  2. 未分類
  3. トラックバック:0
  4. コメント:1

GOTTON JAM & SMOKING GUN

11月3日は

adaptでバーチカル&BBQのイベントがありますが。

私たちFLCはこちらにも参加致します。

GOTTON JAM

http://gottonjam.jp/index.html


なんと文化遺産に認定された飯塚は嘉穂劇場にて
そうそうたるメンツがライブを行います。

UA
Nabowa
羊毛とおはな
Jazz Tronick
など。

う〜ん、これはすごい!

そしてその夜の部として
SMOKING GUNのイベントが開催されます。


http://gottonjam.jp/mitetheater.html
こちらの夜のイベントにて私たちFLCの映像も上映されます。

映像の中身はもちろん当日まで未公開映像。
ふふふのふ。

ご都合のつく方は、
adaptのイベントにも
GOTTON JAM & SMOKING GUNのイベントにも
是非どうぞー!!


Junn


  1. 2013/10/22(火)
  2. 未分類
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

4ヶ月経過。

そういえば復活してもうそろそろ半年たったのかな?

と思って過去のブログを見ると、
どうやら僕はなんだかんだで5月末まで死んでいて
6月くらいに復活してたみたいです。

なんだか割といろいろと戻ってきたので半年くらいたった気がしてましたが、
まだ復活してて4ヶ月。


にっくき

ヘルニアと

愛する

スケートボードと

なかなかうまくつきあえている。


今はLesquenのフルレングスに向けて

毎週撮影中。

4ヶ月でたまったフッテージは7、8カット。

週1しかチャンスの無い私にしては
これもなかなか頑張れているほうかなと思う。



今週も短い時間の中でやることやったけど。

毎回うまく行くとも限らない。
天気やスキル、撮れても満足いくフッテージではなかったりする場合もあったり。


でもとにかく自分のできる全てを出して尽くしたいと思う。

毎回毎回全力だけど、年齢とともにスタイルも少しずつ変わりつつ変えつつ
今の自分があると思う。

2008年に出した2nd DVD 「TOUCH IN」の僕のパート。
RAWデータをアップロードしました。

この頃はステアもハンドレールとかも自分のイケイケ最盛期だと思う。

今はこの頃と比べると、健康な体も、十分な時間も正直無い。

けれども今は今。
違った良さを出して、今まで最高のパートを作りたいし、できると思う。



とりあえず健康第一。

Junn
  1. 2013/10/20(日)
  2. 未分類
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

アフターパーティー

ニシコウの結婚式の翌日は
みんなでスケートしまくろう!!
という計画でした。

これもニシコウ企画なので、翌日のスケートまで結婚式に含まれてる感じ?笑

が、結婚式の宴は二次会、三次会と続き、
みんなが宿泊するホテルでもさらに宴は続き、
みんなが寝たのは朝7時。

そして起きたのは朝8時。

なんとホテルのおいちゃんが片付けしだして、
いきなりみんな目覚めてしまった。

そして10時に強制的にチェックアウト。

ということで12時前には飯塚パークに集合し、
さぁ滑るぞ!!

とは行かず・・・

暑い・・・

まぶしい・・・


しかしボスの私が頑張れば


みんな頑張る!!



はずなのに!!


はずなのに!!!!!!


はずなのにーーーーーーーー!!?

主役死亡。

夜の主役は

元気です。


結局、アフターパーティーという名の

スケート&撮影は

電気まで灯してみましたが

みんなお疲れ気味www

やっぱ結婚式の次の日無理やねーって言いながら
1日中微妙にがんばりながらのスケート笑

最後はみんなで飯食って、風呂はいって、
そんな最高に楽しい

でした。

Junn
  1. 2013/10/16(水)
  2. 未分類
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

MURSAKI VERT JAM

11月3日に

福岡県田川市の

adapr vertで

MURASAKI VERT JAM

というコンテスト&イベントが開催されます!

ゲストライダーには

TUFLEGの堀米 雄斗くん!!

彼バーチのワールドコンテストで優勝した実績を持つスーパーキッズ。


adapt のバーチカルはムラサキスポーツの吉川 哲平さんが
運営する完全自前のバーチカル。

そして哲平さんは別にバーチカルライダーという訳ではなく、
ストリートライダー。

バーチカルもできるように、自分の幅を広く持とうということで
作ったとか作ってないとか。

とにかくすごい。

そんな哲平さんのブログはこちら。
http://ameblo.jp/adaptproject/

僕はバーチカルなんてできないですけど、
BBQもあるみたいですし、久々イベントに行こうと思いま〜す!!

Junn
  1. 2013/10/16(水)
  2. 未分類
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

西田 耕治 結婚式

3連休初日

西田 耕治の結婚式がありました。

ニシコウらしい

なんともいつも通りな感じを醸し出し

器の大きさを見せつつ

私は友人代表で

7分21秒というロングスピーチのため

巻きで巻きで!!

とあおられ

こんな素敵な「初めての共同作業です」などといわれるケーキカットも。

このあとファーストバイトと言われる、
妻から夫へ、夫から妻へと「あ〜ん」をするイベントも。

西田様の手にかかれば

ファーストバナナに早変わり。

笑いすぎてカメラがまともにとれませんでした。笑

奥さんからお父さん、お母さんへの手紙。

感動の渦ってはずなのですが、
このあとお父さんのスピーチがこれまた面白すぎて

終止笑いの絶えないニシコウさんらしい素敵な結婚式でした。

西田 耕治はこれからは河中 耕治となりましたので、
これからもカワコウさんと一生笑いながらスケートもプライベートも付き合っていこうと思います。

ニシコウ、ミドリさん、おめでとうございました☆

Junn
  1. 2013/10/14(月)
  2. 未分類
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0

Funtastic Hand

スケートする時 or しない時でも

僕はブレスレットが好きでよくはめてます。

特にひも系、レザー系のもの。


しかしレザー系のものはスケートの時にしてると
汗でぐちょんぐちょんになることが数年前に嫁さんからもらったプレゼントで判明。

以来、なかなかいいなーと思うブレスレットが見つからず、
しばらくしてませんでしたが、ついに発見。

前からFACEBOOKでちょいちょいみかけてたのですが、
サイトを見ているといいのあるじゃないかー!
ということで購入してみました。

Funtastic Hand
http://funtastic.thebase.in/



これは大分出身、福岡在住の、僕は一瞬中央公園で5秒すれ違ったことがあるくらいしか面識の無い、Hマンと呼ばれるスケーターが手作りしている作品たち。

作っているのがスケーターだってのはもちろん協力したくなるポイントですが、
僕がこの手のリングに求めることは

・色
・形状
・値段
・留め具の部分

で、選んだのがこちら。

色と留め具、そしてめっちゃ安いのがなんせいい笑
800円。
やす!!


そして、Hマンのご好意でこちらはありがたく頂いちゃいました。

ありがとう〜!

面識はまだ5秒くらいしかないけど、タイミングあえば滑りましょ〜!笑

ということで、皆さんもいかが??
実物もしっかりしてていいですよ〜☆

Junn
  1. 2013/10/10(木)
  2. 未分類
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0